海外通販はやっぱり不安。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

海外通販はやっぱり不安。


少し前に購入した「B3」はベースを練習する上では僕程度の実力ですと十分すぎる機能を持つナカナカの機材でしたが、外部からのラインイン入力がないというのはやはり不満ですね。

というわけで「B3からの音と、その他のテレビや音楽プレイヤーの音を一緒くたにして1つのイヤホンで聞けないものか」と考えていると100円ショップで販売されている「1つの音源を分配して2つイヤホンで聞けるグッズ」を発見。

※これは100円ショップの商品じゃありませんが、こんな商品です。
SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター

・・・これって逆を言えば「2つの音を1つのイヤホンで聞けるんじゃないの?」という想像からすぐさま購入して家に帰って冷静に考えてみると、「端子のオスメスが違ってイヤホンが挿せない」ということに気が付きました・・・

ですので「下の画像にあるステレオ端子のオスをメスにするようなアダプター」を探せば良いということで、いろいろと調べていたら普通の通販ショップにも売ってたけど、海外通販サイトの「DealExtreme」だとかなりの激安価格で売っていたのですぐさま飛びついて購入。
ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

・・・と、ここまでのお話がなんと「20日前」のことです。

商品発送は即日されたみたいですが、20日経っても未だに届きませんよ。

DealExtremeでそんなに頻繁に購入しているわけではなかったけど、前買った時はけっこうすぐに着いた記憶があったんでちょっと不安・・・というかこれ届かなそうだなぁ。

ここのサイトはある程度の金額(15ドル以上?)の購入でないと追跡番号が発行されないみたいなんで、150円の買い物をした僕には確認する方法がありません。

ってことは「お店に問い合わせ」するしかないのかぁ・・・でも英語分からないのにどうやって問い合わせしたもんかなぁ。

その問い合わせをする時間や労力が150円以上の価値があるかと考えてしまうと、問い合わせも面倒で敬遠してしまいますよ。

とりあえずは、1か月後に届いたとかザラにあるようなショップみたいなんで待ってみますが、そもそもあのアダプター使ってちゃんと音が1つのイヤホンで聞けるかな?

「絶対、2つの音源を1つのイヤホンで聞きたい!」ってわけでもなく、「聞けたら便利だなぁ」程度のことだったんで、新たにアダプター買うのもなぁ。

ちなみにDealExtremeでの買い物は、買い物方法がいろんなサイトで紹介されているので英語がわからない人でも手順を踏んでいけばできないことない(支払いのペイパル関連で面倒だったような思い出がありますけど…)ので興味がある人は利用されてみてはいかがですか?

いろんなデジタルアイテムが安く販売されてますが、商品の信頼性や僕のように待たされることがあるんでオススメはしませんけどね。

・・・あれ?
今、ブログの記事書くために調べてたらこんな変換ケーブル見つけたんですけど・・・
オーディオ分配ケーブル(3.5mmステレオ(メス)と3.5mmステレオ(オス)×2) 0.3m




0 件のコメント :

コメントを投稿