今更ながら「TOPVALU(トップバリュ)のステンレスタンブラー」を購入。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

今更ながら「TOPVALU(トップバリュ)のステンレスタンブラー」を購入。


1ヶ月ぐらい前のお話になってしまいますが・・・ダイエーの旧株主優待(5%オフ)の終了日ギリギリでちょっとした商品を購入したところ、結構便利なアイテムでしたので僕なりの使ってみた感想を書いていきたいと思います。

その商品が「トップバリュ ステンレスタンブラー 430ml ブロンズ」でして・・・もはや「保温・保冷ができる便利なステンレスタンブラー」というと、「もう世間に広まりきってしまった感」があるアイテムですよね♪

僕も今まで興味はあったんですけど「これ以上家に食器を増やすのも嫌だなぁ」みたいな理由から購入しておりませんでしたが、たまたまこのタンブラーはすでに販売終了しているような売れ残り?的な扱いで安売りしていたので衝動的に買ってしまいましたよ。
(僕が購入した時はもちろん、今でも近所のダイエーでは「ワゴン行き」だったり値引き札が貼られてしたね。)

ちなみに僕が購入した店舗では、上記のタンブラー以外にも「サイズ違い(350ml)の同じステンレスタンブラー」や「トップバリュベストプライスのステンレスタンブラー」なども均一価格で投げ売られておりましたけど、「どうせ買うなら一番元値が高いもの♪」ということで上記の商品を選んでしまいました。

・・・そう言えば、「僕が購入したトップバリュ ステンレスタンブラー」と「トップバリュベストプライス版のステンレスタンブラー」とでは、デザイン性だけでなく、少しだけ機能差もあるみたいで・・・「ベストプライスの方が少しだけ保冷・保温力が劣っている」みたいですね。(定価自体も200円ぐらい違うみたいですし。)

とにかく、さっそくパッケージを開封してみると・・・細長い形状で凹凸があるおしゃれなタンブラーとなっておりました。



容量的にもたっぷり入りそうで良いのですが・・・う~ん・・・これ洗うのが面倒ですよねぇ。
これだけ長細い形状だと通常の食器洗い用のスポンジでは届かないから気を抜いたらどんどんと汚れていってしまいそうなところは注意が必要そうですよ。(まぁ、洗いにくそうなのは購入前になんとなく分かってましたけど…)

●上から撮影。


このタンブラーを購入した後に「ダイエーのタンブラーコーナー」をチェックしたら、通常価格で売られている新型と思われるTOPVALUのステンレスタンブラーはずいぶんと「ズングリムックリ」していたんで、こっちの細長いタイプはあんまり評判が良くなかったから終了しちゃったのかな?
でも口が広いタイプだと「保温・保冷力が落ちそう」な気がしないでもないですよね?

そして実際に氷を入れて飲み物を飲んでみましたが、やはり430ml入ると通常のコップよりも大きめなのが良いですし、「冷たい飲み物を入れても結露しない」ってのは保冷ウンヌンの前にかなり嬉しいポイントでしたよ♪

保冷力に関しても・・・「期待しすぎなければおおむね満足」という感じでなので、「タンブラーを冷やして」「冷たい飲み物を」「氷を入れて」飲むということをすれば数時間は頑張ってくれますよ。

ただ個人的には、口をつけて直接飲むと「スプーンとかフォークで食事した時」のような「鉄っぽい味」をどうしても感じてしまう(特に温かい飲み物で気になります。)のでその点は陶器のマグカップを使っていた僕からする多少の抵抗感はありました。

というわけで、「TOPVALUの商品は使いたくない!」なんて人でも今ではものすごい数の同機能商品が出回っているので「価格」とか「洗いやすさ」などからステンレスタンブラーを購入されてみてはいかがでしょうか?
(「保冷力」に関しては購入後実際に試してみないことは「人それぞれ許容範囲が違うんで」分からないと思いますので…)



・・・あ、それと、たぶんステンレスタンブラーを購入した人の多くがやっているでしょうし「タンブラー購入しました♪」系の記事ではすでに星の数ほど試されていそうな「冷たい水を長時間放置した時の状態チェック」ですが、僕も興味があったんで寝ている間にやってみました♪

●寝る前

●起床後(7~8時間経過)


うわっ、朝起きてすぐに撮影したもんだから下の画像は暗くてゼンゼンよく分からなくなってしまった・・・
とにかく、試したのは6月とは思えないような季節外れのものすごい暑い日でしたが、結果としては「多少冷たさは残っているものの見事に氷は残ってない状態」となりましたよ。(なんとなく予想をしていた通りの結果でしたね…)

もともと比較的低価格帯の商品なんでもっと高価なステンレスタンブラーを購入するとさらに違う結果かもしれませんけど、僕はこれからこのタンブラーで大好きなミルクたっぷりのコーヒーを飲んで暑い季節も寒い季節も乗り切りたいと思います。



まぁ、いっつもアイスコーヒーはコップに入れたらスグに飲みきってしまうんでステンレスタンブラーで飲む意味はないんですけどね。
・・・でも、購入から一ヶ月経ってもしっかりと「レギュラーコップ」として働いてくれてるので良いお買い物でした♪




0 件のコメント :

コメントを投稿