「強烈な含み損」と引き換えに手に入れた「三菱UFJ銀行の優待バスタオル」が届きました♪ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

「強烈な含み損」と引き換えに手に入れた「三菱UFJ銀行の優待バスタオル」が届きました♪


優待の中でも「UFJ銀行のピーターラビットタオル」はそれなりに知名度がありますよね?

僕も今まで何度かタオルはもらったことがありますが、キビシイお財布事情から「100~900株を持っている人向けのフェイスタオル」しかもらったことがなくて・・・
いつか1000株以上の株主だけがもらえるバスタオルが欲しい!という憧れから、去年は思い切って権利確定月である9月までになんとかナケナシのお金で1000株をかき集めておりました。

そして、2016年の3月になってやっと念願?のバスタオルが届きましたので、今回軽くご報告したいと思います。

とはいえ・・・株主優待ページを見れば「どんなタオルなのか?」は分かってしまうので、あまり報告する必要も画像を載せる必要もなさそうなんですけど、嬉しくて撮影してしまったので優待タオル画像を貼り付け。



ピーターラビットの刺繍が金色で、なんとも高級感のあるタオルですねぇ♪

ただイメージよりも「ペラい?」というか・・・思ったよりもフカフカ感が少ないタオルだったんだなぁ・・・
激安タオルしか使ってない僕からするとこれが「良いタオルなのかどうか?」の判断ができないのが少し悲しいですよ。

●刺繍の絵柄はバスタオルよりもフェイスタオルの方が可愛らしい感じですね♪
・バスタオルのアップ


・フェイスタオルのアップ


でも・・・この優待を手に入れるためには、当然のことながら昨年の9月末までに株を買っていないといけないわけですから・・・
皆さんのご想像どおり、下のチャートをご覧になれば簡単に「全世界の株価低迷」+「黒田さんの逆バズーカ」による僕の含み損の巨大さが分かると思います。


(正確には2015年の8月ぐらいにけっこう買ってます…)

もちろん、「あくまでも僕の資産からしたら巨額な含み損」というだけですが、
そもそも僕にはやはり「ufj銀行1000株」ってのは明らかに身分不相応な量だったんですよねぇ。

ちなみに、含み損なんてもう見たくもないけど「最悪期よりはずいぶんと相場が戻ってきた今日(2016年3月11日)の段階」でも・・・この株だけで30万円ぐらい損してるので・・・
まぁ「30万円ぐらいの価値のあるタオル」ってことで超ありがたく使わせてもらいますよ!

●オマケに…前の記事でも貼り付けた「最大時の含み損画像」


・・・にしても、強烈に損が膨らんできた時点で「損切りはもちろん、もうナンピンもする気が全く起きなくなった僕」は・・・これから何回優待をもらうことになるんでしょうか?(…次はクッションをもらうつもりですけど♪)
とりあえず(含み損のことは置いておいて…)優待に関しては三菱UFJ銀行に感謝したいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿